第1回塗り絵コンテスト(江藤ケアセンター)

第1回塗り絵コンテスト(江藤ケアセンター)

江藤ケアセンターにおいて「第1回塗り絵コンテスト」が開催されました。 

            受賞者の作品

 

             最優秀賞

             審査員賞

             ナイスアイデア賞

             応募作品

受賞された皆さまおめでとうございます。

 

受賞者の声

Q1.最優秀賞受賞おめでとうございます。受賞された感想をお願いします。
A.うれしかったです。
 
Q2.どんなところに気を付けて塗りましたか?
A.色の調和を考えました。
 
Q3.誰に見てもらいたいですか?(面会できるようになったら)
A.息子、嫁さんに世話になっているので見て欲しいです。賞状も見せたいです。
 
Q4.今回は第一回でしたが、第二回・三回とあれば挑戦したいですか?
A.はい、挑戦してみたいです。

 

色とりどりの素敵な作品を応募していただきありがとうございました。次回も多数のご応募をお待ちしています。

 

担当者のコメント

〇塗り絵コンテストを始めたきっかけ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い今まで行っていた外出や顔なじみの方との交流機会が減少する中で、何か楽しみや目標をもっていただけるような取り組みをしたいと思い企画しました。また脳トレとしての効果も期待し始めさせていただきました。

 

〇利用者様や入所者様からの反応

集中力がついた。展示して他の人に見てもらうことが嬉しかった。他の方との話題作りにつながった。他の方の作品を見て配色等勉強になった。面会制限中だが元気に過ごしているのが伝わって嬉しい(入所者家族より)。家族がこんなに上手に塗り絵できるとは知らなかった(入所者家族より)

上記のようにご本人やご家族から前向きなお声が聞かれました。

 

〇今後について

第1回の反省点を生かし、今後もより多くの方に参加していただけるよう第2回開催を企画していきたいと思います。

               

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る